2009年2月21日土曜日

BoldでGoogle Street View


maps_logo_beta_small_blue.png

BoldのGoogle MapでStreet Viewの見方が分からないという話が某掲示板で出ていたので説明。

詳しい使い方はこちらを参考にしてください。

航空写真モードでの表示。ここでメニューを表示してもストリートビューが表示されないので迷う人が多いみたいです。もちろん、地図表示でも同じです。

bbb[37].png

適当な道でトラックボールを押すと、メニューがポップアップします。「ここからの経路」の下に薄く「ストリートビューを確認中」と表示されます。しばらく待ちましょう。

bbb[39].png

ストリートビューとはっきり表示されます。

bbb[40].png

ちゃんと表示されました。トラックボールで方向を変えられます。

bbb[42].png

こちらは地図表示の場合。メニューには「拡大」とあります。選んでみましょう。

bbb[45].png

フルスクリーン表示ですね。

bbb[46].png

ちなみにこれはうちの会社の隣のJRAの道なのですが、土日と平日では様変わりしてます。

当然この写真は土日です。(Kさんに教えてもらいました)。会社に来る人は来れ見てどお思うんだろうと心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿