2009年5月18日月曜日

。と、

なんの事か意味不明なタイトルですがBlackBerryで。(句点)と、(読点)を

入力する方法が2つある事に最近気づきました。

元々8707hを使っていたので"。"と"、"はALT + m/nだとばっかり思っていたのですがふとBoldのキーボードを見ると左下にも同じような入力が出来るキーが存在します。(数字のゼロの部分です)

8707hには該当する刻印がありませんし、。や、は数字のゼロでは入力出来ません。

Alt + n/mってのは8707hとの互換性を保つ為の名残りなのでしょう。なんか目から鱗が落ちた感じでした。人間って思い込むと目の前が見えなくなるってのは本当ですね。

そういえばWindowsもいつのまにか全角/半角だけで日本語入力を切り替えられるようになっていてびっくりした事があった記憶が。。

0 件のコメント:

コメントを投稿