2009年3月3日火曜日

BlackBerry Themes - Vanilla TP

BlackBerry 8707hには数種類のIcon/Today/Zenという三種類のテーマが付いていたのですが、BoldはZen系のテーマしかプリインストールされていません。

ちなみにBlackBerryのテーマは大きく"Zen系"と"Today系"に分かれているようです。ZenはBoldの基本のテーマでアイコンが画面下部(8707hは画面右)に5個並んで、それ以外は背景画像が綺麗に見えるもの。Todayはメールの未読やカレンダーの直近の予定が表示されるものです。テーマを探す時にキーワードにZenとかTodayとか付けると目的の物が見つけやすくなります。

スッキリとしたBold用のToday系テーマを見つけたのでご紹介。

Dylo's BlackBerry Themes

幾つかのBold用テーマが紹介されていますが気に入ったのがVanilla TPです。

メッセージの未読やカレンダーが表示されます。時刻やバッテリーの状態が画面下部に移動しているのが特長。
bbb[79].jpg

トラックボールで下部に移動するとスルスルとアプリケーションのアイコンが5個出現します。OSXでDockを隠している時の動作と一緒ですね。8707hの時は海外のテーマは日本語表示でデザインが崩れるものが多かったのですが、これは良い感じです。

bbb[80].jpg

(追記)

コメントにダウンロードの方法をとの書き込みがあったので記載します。

確かに広告に埋もれて分かりにくいですね。

ブラウザでここ を開いて、スクリーンショットが並んでいる下部の広告の下に

Vanilla TPというリンクが有ります。ここをクリックするとダウンンロード出来ます。インストールはDesktop Managerを使って下さい。


VanillaTP.tiff

テーマの変更方法は下記のサイトが詳しいです。

黒と苺のBlackBerryBold日記 - ホームスクリーンのカスタマイズ

1 件のコメント:

  1. よろしかったらダウンロードの手順を教えてくれませんか?

    返信削除