iPhoneでは比較的有名なインターネットラジオを聞くアプリケーションです。
BlackBerry版をインストールしてみました。以下のURLからBlackBerry版がダウンロード出来ます。
注意ですがドコモの回線の場合このアプリは無線LANでしか動作しないようです。
アプリケーションフォルダに格納されます。
起動画面
なぜかいきなりエラーが。。とりあえずOKを押します。
白い画面が表示され、待てど待てど先に進みません。ここは待たずにエスケープキーを押しました。
ログイン画面が表示。アカウントを持っている方はSign Inします。持っていない方はSign Upを選びます。
メールアドレスとパスワードと年齢、性別を入れます。
アメリカ国内か国外かも入力します。郵便番号はアメリカ国外は入力不要です。「Finish」を選択して完了。
トップ画面です。ラジオ局を適当に選択します。
ジャンルが表示されます。
High Qualityは3GとかWifi用。StandardはEDGE(日本は関係ない)とかの人用です。ドコモの回線だと無線LANでしか使用出来ないのでHigh Qualityを選択しましょう。
まもなくストリームで音楽が流れ始めます。
無線LANなので当然かもしれませんが、ストリーミングは安定していて音質も非常に良いです。Boldは思いのほかスピーカーが良いので机に置いてストリーミングを聞きながら仕事とかしています。それから当然バックグラウンドで動作しますのでほかのアプリを使っても音切れも、全体の動作が目立って遅くなったりしません。
惜しいのは無線LANでしか動作しない事ですね。惜しい。
こんにちは。僕も渋谷区在住のBolderです♬ さて、このFlyCastですが、僕もBBBを購入してすぐにダウンロードして聴いてました。でも4回目くらいから、アプリを立ち上げようとしたら画面にAPN情報を促す画面が表示されるようになり聴けなくなりました。BISのAPN情報を入れたらいいのかと思い、ブラックベリーケアーに電話をしたところ、自分が契約しているプロバイダーのAPN情報を入力してくだいと言われました。またその場合通信料は定額対象外となる旨説明がありました。最初の数回はちゃんとラジオがストリーミング再生できていたのになぜでしょう? 一度アプリを削除に、再度インストールしてみましたが、結果は同じです。何か解決策がありましたが教えて頂きたいです。
返信削除ヒロさん、こんにちわ。
返信削除ドコモはBizホーダイに対応するAPNを提供していないので、WiFi以外はストリーム等のアプリは定額では使えないようになっているようです。
私は同様な現象に出会った事がないので分からないのですが、参考までにSettingsの"Select your connection preference"はどのようになっていますか?
えだまめさん コメントありがとうございました。[Setting]とはFlyCastの「Setting」のことでしょうか? FlyCastのアイコンを選択すると、「We were not able to connect using those APN Seeings」とエラーメッセージが表示され、OKを押下すると「We can't access your connection. Please verify your connection and try again later.」というエラーメッセージが出てきます。その後、画面はAPN情報を入力する画面になり、サブメニューもなく、「Setting」を選択することもできない状態です。何が問題なのかさっぱりです。
返信削除ヒロ
そうですか、Settingを見る事が出来ないんですね。。。何れのアクセス経路も無いのでAPNを聞いて来ている気がします。他の無線LANで試してみる事はかのうでしょうか?
返信削除何回かチャレンジするとログ画面になります。
返信削除起動した後、Settingsで、WiFi onlyにチェック、
Enable auto restartをOnで、Save。
快適に、使えます。
何回かチャレンジするとログ画面になるんですね?早速試してみます!!さて、うまくいくかな・・・。ヒロ
返信削除